採用情報

患者さんと幸せを共有できる環境があります。

当院の働き方の特徴

ゆとりのある働き方

医療機関に従事する者には社会的、人間的に大きな使命と責任が課せられているため、一般企業と同じように画一的な勤務体制はとりにくいという実態があります。

当院ではそのような困難を克服し、病院としては画期的な勤務体制を導入しています。
常勤医師・看護師の夜勤、準夜勤、宿直勤務はありません。

当院の基本的な勤務体制

所定労働時間(事務系) 36時間/週
年間所定休日数(全職員) 年間123日

給与・昇給は実力本位の評価を行い、実力のある方は積極的に幹部として登用しています。

ゆとりのある働き方を導入している理由

当院では、「患者さんに対する思いやりの心は、自分が豊かでなければ生まれない」と考えています。豊かな心は自分の時間がある充実した日々・人生により育まれます。
密度を上げ効率的に業務を行い、自分の時間で豊かな心を育むことで、患者さんに対して思いやりを持って接することができるよう、ゆとりのある働き方を推奨しています。

医師の募集

当院では眼科医師、麻酔医(非常勤)の募集を行っています。

女性眼科医師の臨床復帰支援

当院では、育児、出産、家事、定年退職などで、現場を離れ現場復帰を希望されている女性眼科医師を歓迎します。「家庭」と「医師」の両立を目指して、復職したい女性眼科医師のサポートに積極的に取り組んでいます。

詳しくはこちら

スタッフの募集

医療は医師だけで行うものではありません。

医療の中心には、健康を取り戻そうという患者さんの願いと努力があります。患者さんを中心に医師、看護婦、薬剤師、検査員、事務職員などがチームワークで一体となって行うものであり、スタッフ全員の支援の仕事(サポートワーク)が重要です。
情報化・ハイテク化が進んでいる今日、このサポートワークが果たす役割は以前に比べても重要になってきています。医師以外の職員の仕事も欠くことの出来ないものになっているのです。

現在募集を行っている業種については、下記をご確認ください。

職種 看護師 薬剤師 看護助手 手術看護師(パート) 視能訓練士(常勤・パート) ボランティア

ページのトップへ